安全・安心、美味しい野菜栽培:微生物による健康大地作りから、酵素による健康野菜作り

エポックジャパン有限責任事業組合

グラビトン 農 法 (大地の力 / 光)

商品カテゴリ

健康 大地作り

優良 堆肥作り

土壌病害 / 連作障害

地力向上

健康 野菜作り

体質強化 / 生命力活性

病害虫対策

肥 料

有機肥料

特殊肥料

酵 素 剤
微生物(有用菌)

コンテンツ

ジオ バンク メソッド
使用(実証)例
栽培マニュアル

葉菜類

根菜類

果菜類

果樹類

豆類

お茶

花卉類

特定商取引法

店長紹介

ランキング

植物成長調整剤 大地の力 / 光 <アミノ酸配合 成長促進>1缶/18L

「グラビトン 大地の力 / 光」は、農薬/肥料ではありません。
・光合成細菌をベースに、枯草菌・放線菌・酵母・乳酸菌等に魚由来のアミノ酸とペプチドを配合した製品です。

「グラビトン 大地の力 / 光」は、有用微生物群の配合に、紅色硫黄細菌(アミノ レブリン酸を作る光合成細菌)、緑色硫黄菌、古代酸化還元群、酵母菌、乳酸菌等を総合バイオした製品です。

アミノ レブリン酸について

光合成を高める、また植物本来の機能を旺盛にする栄養源です

アミノ レブリン酸は、植物体内で葉緑素のエネルギーになり、旺盛に生長する必須栄養素です。

ペプチドの効果を引き出すために、豊富にミネラルを配合させています。
ミネラルがアミノ酸と結合した場合、容易に吸収される形となり、植物の生長点や発根/細根を促進し、植物を旺盛に若々しく、果実の肥大や糖度アップ、品質向上/増収穫に貢献が期待で来ます。

使 用 効 果
土壌菌の静菌作用/活性と土壌改善、定植時の健全な活着/発根を促し、肥料効率を高めます。
組織の代謝を促進し、実の肥大化、糖度のアップ等、品質を向上させることが、期待出来ます。

使 用 方 法
使用量/回数は、1ヶ月に18L/10a(1缶)使用を目安に、5日毎に200倍希釈で潅水して下さい。
葉面散布も、200倍で使用して下さい。葉面散布の少量多回数で、効果を発揮させて下さい。
タンクに入れる場合、最終潅水時に希釈して使い切ってください。PH2~3の養液、高濃度に肥 料の中では、一部の菌が死滅します。
土壌灌注、根元潅水、散水が可能(液肥混用可)です。殺虫剤の混用は可、殺菌剤混用は不可
効果は、全ステージでのご使用でより判ります。(親/苗作りの時期、実の出来る時期、日射量不足、寒冷/低温時期などに使用効果ができます。
高温時/梅雨時に、窒素コントロール(徒長や不足する現象)するように、また成り疲れによる品質低下がある時は、「グラビトン 大地の力 / 光」を200倍、硫酸マグネシウム2000倍を潅水、または葉面散布を行って、効果を最大限に有効活用して下さい。
※200倍の希釈液は、最も結果が出た数字です。原液でも悪影響はありませんが、投入された施肥量・成分・設備環境や天候により、また作物/品種等でも生育が異なります。

注 意 事 項
「グラビトン 大地の力 / 光」の使用で、活着/発根促進により毛細根が多発し、微量要素のカルシウム、マグネシウムの吸収が良くなります。生殖成長に体質が変化し、窒素不足となり病気や、虫の発生につながります。 元肥や通常の養液内容で、不足に陥らないようにご注意下さい。
お勧めは,「グラビトンスイーパー」と併用(混合しないで下さい)することです。混合する場合は、自己責任でその日のうちに希釈液を使い切って下さい。
通常の使用間隔は、5~7日を目安にご使用下さい。
希釈液は、その日のうちに使い切っ て下さい。
保存場所は、お子様の手の届かない暗所に保存して下さい。

18L:¥12,000(陸送の運賃表を参照)
但し、離島(北海道、沖縄)は、別途(船賃)料金が必要です。

エポックジャパン 有限責任事業組合

美味しい健康野菜作り農法『ジオ バンク メソッド』
オリジナル生産資材を製造加工・販売(卸・小売) 〒802-0024 福岡県北九州市小倉北区山門町4-3-402号  営業時間 9:00~17:00 不定休